CLOSE

NEWS

オープンキャンパスにお越しくださりありがとうございました

2019.07.28

NEWS

7月28日(日)に、学園オープンキャンパスが行なわれました。台風一過の熱い日差しが降り注ぐ中での開催となりましたが、昨年よりも多くの方が参加していただきました。この日は嬉しいことに、本校の硬式野球部が西東京大会決勝戦に進出し、急遽、学園池田講堂でパブリックビューイングを設置することになりました。皆様の熱い声援をいただき、決勝戦にふさわしい手に汗握るゲーム展開となりました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今回のオープンキャンパスでは、学園教員による4科目(歴史・美術・言語技術・貿易ゲーム)の模擬授業を開講しました。参加された方からは、「学園の質の高い授業を受けて大満足しました」等と、高評価をいただきました。また、理科教員による大科学実験ショーに、200名近い親子連れが会場に足を運んでくださり、空気砲や学園ブーメランなど楽しんで学んでいただきました。
このほか、学園生による相談コーナー、学園生による学園紹介、受験体験発表、各クラブの発表、寮施設の見学など、盛りだくさんの内容でした。参加者の方からは、「学園オープンキャンパスに参加して良かった」「すばらしいです」「また来ます」とのお声をいただきました。
次の広報行事は、8月24日土曜日の体験授業(中3対象)です。皆様のご参加をお待ちしております。

この記事はいかがでしたか?

創価高校について
もっと知りたい方はこちら