CLOSE

入試情報

出願・入学手続について

創価高等学校ではWeb出願を導入しています。
生徒募集要項をご確認の上、Web上で必要事項を入力し、出願手続をお願いいたします。
生徒募集要項ついてはこちらをご参照ください。

Web出願について

Web入力期間
推薦入試:2021年12月20日(月)~2022年1月15日(土)
一般入試:2022年1月17日(月)~2月2日(水)

※入学検定料納付期間も上記に同じ

出願書類について

Web出願完了後、出願サイトのマイページより①②の書類を印刷してご準備のうえ、その他必要書類とともに任意の封筒に封入し、②を表面に貼付して【簡易書留】で郵送してください。

推薦入試

①入学願書
②宛名票(任意のA4サイズの封筒に添付)
③志願書(本人作成)
④調査書(在籍中学校の先生に作成依頼)
⑤推薦書(在籍中学校の先生に作成依頼)
※③の書式については、10月下旬ごろにホームページにアップいたします
※④⑤の書式についてはこちらから

一般入試

①入学願書(本人記入欄あり)
②宛名票(任意のA4サイズの封筒に添付)
③調査書(在籍中学校の先生に作成依頼)
※③の書式については、10月下旬ごろにホームページにアップいたします
※推薦入試受験者が一般入試を再受験する場合、「調査書」の再提出の必要はありません

Web出願用の写真について

出願には写真データが必要となります。

【写真の規定】
1.出願3ヵ月以内撮影
2.正面・上半身・脱帽
3.背景のないもの、横縦比率「3:4」
※アップロードできるデータのファイルサイズは3MBまで

【準備方法】
下記のいずれかでご準備ください。

写真館等で撮影する

 お近くの写真館等で証明写真を撮影し、CD‒R等のデータでもらうようにしてください。
 その際、募集要項に記載されている本校指定のデータ形式で依頼してください。

スマートフォン・タブレットのカメラで撮影する

 お持ちのスマートフォン・タブレットのカメラを使って撮影してください。
 その際、下記のような証明写真アプリで撮影すると簡単に本校指定の形式にできます。

証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ~

履歴書カメラ
App Storeからダウンロード
GooglePlayで手に入れよう

その他、デジタルカメラ等でも撮影できますが、本校指定の形式にする際に写真の加工・編集が必要となります。
本校では加工・編集方法はお伝えできませんので、ご了承ください。

お問い合わせ・連絡先

創価高校入試係

〒187-0024 東京都小平市たかの台2-1
TEL:042-342-2611
※受付時間:平日10:00~16:00、土曜日10:00~12:00

この記事はいかがでしたか?

創価高校について
もっと知りたい方はこちら